最低でも、既に商品・サービスに興味を抱いている潜在ユーザーに対して自社サイトをPRする事 | アメーバブログマーケティング★SEO、ブログカスタマイズ活用

最低でも、既に商品・サービスに興味を抱いている潜在ユーザーに対して自社サイトをPRする事

SEO対策において、お客様が何が最も重要な要素かと聞かれます。私は、キーワード選定力であると迷わず答えます。その理由は、検索順位を上げる事とそのキーワード検索からコンバージョンを上げる事は、同義のように思えて実は全く異なる対策のお話になるからです。
SEO対策のキーワード選定

例えば、※※※※と言うキーワードで検索上位を模索するクライアント様がいらっしゃる場合、クライアント様の場合に最も気になる部分は、そのキーワードが上位になるのか?と言う事の場合が多いです。対して、当社側が最も注意して確認するのは、そのキーワードで検索順位上位になった場合においてそのお客様サイトがどの位のコンバージョンが上がる可能性があるのか?と言うある程度の調査です。