こんにちは♪

数日前から、この話題で持ちきりですが...


江南にある、とある有名チェーン店の美容室。

日本人の友人が、そこで80万ウォンのぼったくり被害に遭った!

と、友人の韓国人が告発!!

上↑の写真にはバッチリ、店名が写っており、こちら(韓国)ではフツーに見られます😅


日本人の方は、ある程度韓国語ができるものの、決済時に定員が早口すぎて質問することができず、結局80万ウォンを支払った..との事です💦

それでも50万ウォンのヘアケア製品を勧められ、それは断ってこの価格だそう...


ちなみに、カットとパーマでこの価格だそうです😱


韓国でも"ぼったくりだ!" "外国人相手に、恥ずかしいぞ!"という意見が多い中、本当のところはどうなのか、ちょっと調べてみました!



こちらは、ネイバーでそのお店が公開している価格表。

縮毛矯正プラス毛先のパーマ&カットの基本価格(多分肩より上の長さ)だけで、30万ウォン..と、見ただけでかなり強気の値段ということが分かりますが....基本韓国では、チェーン店の美容院の価格は、個人経営の店よりかなり高めです😅


カットは、基本のスタイリスト担当で、35000ウォン(現在のレートで約4000円)。


日本では、


"カットが35000ウォンと安いんだから、絶対にぼったくりだ!"


という意見を見かけましたが...正直...


韓国で、カット35000ウォンは高いです😂


うちの近所なんか、12000~15000ウォンですよ?🤣

それでも、2年前から比べたら値上がりしました🤣(以前は10000ウォンでしたから)


この美容室は江南という超高級住宅街にある上、基本のスタイリスト担当で、約4000円のカットを、この方の場合は副店長クラスが担当したようなので....


又ここが、セレブや芸能人御用達の美容院の可能性も高いです。


それでも、カット35万ウォンなんて、相当高いよなぁ....💦


と庶民の私は思うのですが、何と江南の美容室では、店長や副店長クラスが担当した場合、10万超えも普通に結構あるのだとか...


まぁ、お客さんが芸能人とか、財閥ならそのくらいの価格設定もありえるかな〜💦


と、いう感じです。


ですので、日本人からすると、相当なぼったくりのように感じますが、もちろんぼったくりはぼったくりだけど、それを何とも思わずに普通に支払える人が行く美容院である。


とも、言えなくはないかな😅


いや、もちろん高いです!!高いですよ!!

いくら江南と言っても、もっと安い美容院もたくさんありますし!!


まとめますと...


江南という高級住宅街にある、セレブや、芸能人御用達、尚且つチェーン店の美容院。

副店長というグレードが高い美容師が担当したせいで余計に高くなった所に、ぼったくりも多少プラス。


という感じでしょうか??


行かれた方は本当にお気の毒ですが、決して1万円程度の施術を8万円にした、ということではなさそうです。


やはり施術前に金額確認!


これに尽きると思いますね...


この方の場合は、SNS等で拡散されたことにより、美容院側と示談になったようです。


80万ウォンの美容院、私も一度行ってみたいものです😂


💜現在、セール中のコットンヌビバッグ〜💜





新色パープル!おかげさまで大人気です!


おかげさまで、売れ行き好調です!!


ハングルや、英文字でお好きに刺繍可能なヌビバッグ〜

現在セール中です!


この機会にぜひ😉