※ 昨日の今日。。。凝視 また。。。スマホ

 (都合悪い事は 忘れる。。。無気力

    。。。叔母の場合は

 《牛に経文》

  確かに。。。これだな物申すうんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

  どんな 意味か 気になったら

  よければ 調べてみて下さいひらめき

  うんうん‼️と 頷きたくなります


 さてさて あれ程 昨日言ったのに

 従兄に 電話スマホかけたけど

 出ないのプンプン💢 ダメなのプンプン!!!

 との事で 折り返しもないって事で

 また 私の所に電話☎️かけたと。。。




 とりあえず 用事を 聞いてみる。。。


『灯油炎空っぽなの💢』・『寒いの💢』

『早く 買って来て欲しいんだけどさ‼️』

『そして あれさ 私にはダメだから‼️

 灯油入れられないの❗️無理なの‼️』

  じゃぁ、買い置きの ポリ缶の中の

  灯油は どーやって ヒーターに

  入れたの?? 空っぽって?と聞くと

『お隣の△△さんに 頼んだの💢‼️』

『お隣さんに 何度もは頼めないでしょ❗️』

『灯油買って来てよ💢寒いの‼️

我慢してるんだから❗️いつ行ける?

『ヒーターも 灯油 無くて止まってるから

 買ってきて ちゃんと入れて‼️』

 『あとさぁ❗️ついでにさぁ❗️買い物も

して来てよ❗️ 食べる物も‼️飲み物もだよ‼️

 分かった❓すぐ来れる⁉️

 6日にも 無理だった所を 呼び出して

 七草の材料とか、他の食べ物・飲み物も

 だいぶ 多めに買っておいたよねむかつき!?

 『毎日ずっと🔥つけてたからに

 決まってるでしょ‼️』

 『だって 食べたいから 食べちゃうし

 飲みたいから飲んじゃうの💢』

  『仕方ないじゃん💢‼️』

 。。。灯油も 多めに 食料飲料も 多めに

 なぜ たったの3日で 灯油が 36ℓも

 あの量の 食料飲料までもが。。。 ネガティブダッシュ


 娘も孫達も居るし もうコッチは

 夕方で 晩ごはんナイフとフォークだ 風呂♨️だと

 バタバタの時間なのに。。。

 イライラムキーピリピリは 止まらないけど

  従兄は まじムカつくけど

 この後も 電話されても 私も困るので

 ちゃっちゃと 用事を済ませてこようもやもや


 晩ごはんは  途中から

 娘に任せ 旦那に孫達の子守りを頼んで

 急いで 灯油・食べ物・飲み物を買い

 叔母の家に 届ける事に。。。

   玄関入ると  開口一番に

 えっあんぐりびっくりマークはてなマークなによ 急にはてなマーク

  そんな 大声でさ なぜに

  ぶちかましてきたんだ 叔母よ驚き💦

 なによ!?急に??どしたの??


 聞けば。。。 叔父なしの生活の不便さ

 家の中の事さえも 叔母はしてない事の

 方が 多すぎるから しんどいとか

 問題① 階段(2階)建物の

 2階ですが 古い建物の為に

 ちょっと急で細かい階段数

 手すり的な物がなく不便


 問題②  敷地内にあるが

 ゴミ捨て場までが 遠い

 ゴミ捨て場行くのに 

 その 階段を上り下り

 しなくちゃならないのが

 とにかく しんどい。。。

 100歩譲って。。。階段はねぇ さすがに

 杖ついてるし 大変だとは思うけど


 ゴミ捨ても 20年以上やってないとか

 まじで (◎_◎;)⁉️やばない⁉️って


 まじで この叔母 20年以上

 自分で やれる事すら なんも

 やって来てなかった事の方が すごいタラー


 今 聞いた限りでは 階段は まじで

 本当にしんどいらしいので 

 確かに 万が一 転んで 骨折ったとか

 頭打ったとか 寝たきりなったとか。。。

 恐ろしやぁ〜ぁガーン魂   まずは

 高齢者に 借りれるかどうか真顔ダッシュ


 私なりに 動いてみましょうか

 さてさて ここから 少しずつ

 叔母のやる気が なくならないうちに

 動き出し 頑張りますよ〜グー笑い

 まだまだ やらなくちゃいけない

 私ですが 頑張りまっす指差し