※  7日・8日 叔母からの

    連絡📱は 来ていない知らんぷり


 なんか。。。 この先の事

 ふと思ったら。。。

 頭痛と胃痛が。。。してきます

 正直しんどいなぁって不安 

  ずっと こんな風に 毎度毎度

  お構い無しに 呼び出されて

  強めの口調で あれこれ。。。

  

  私は 私なりに もしかしたら

  捉え方変えれば 見方を変えれば

  たった1人の 叔母なのに。。。 

  たった1人の 姪なのに

  血縁に 女は もう私しか居ないのに

  血族者に 女は 叔母しか居ないのに

  唯一の 女同士なのに。。。


  1人息子はあてにならない。。。

 (言い忘れてましたが。。。叔母の所の

  1人息子(従弟)。。。金銭トラブル

  起こして〜札束 親に全部

  尻拭いさせて蒸発したんですよ無気力

 簡単に言うと行方不明です煽り

  金額的には まぁ だいぶ 

 可愛げのない いい値段ですわぁ。。。ネガティブ 

 

 たとえ。。。私が 幼心に 傷ついて

 子供ながらに この人達とは

 もう 仲良くしたくないって思った

 あの日の 事なんて 叔母は全く覚えても

 ないんだろうなぁ〜真顔

 


 あれから 40年経て

 たとえ 10年間隔で 挨拶程度の

 叔母と姪だとしても 叔母にとっては。。。

 付き合いの 浅さなんて 別に〜

 昔の事を もし 覚えてたとしても

 そんな 昔の事なんて 関係ないって

 思ったんだろうなぁ。。。


 それでも 私にどーにかして欲しい

 そんな風に 思ってるんだろぅなぁ

 


 気持ちの問題としてはさちょっと不満下矢印

 おねがい良かった~お願いありがたい

 姪が来てくれたから

 心強い 迷惑かけない

 程度に 頼らせて貰おう

 少しでも 助けて貰えると

 本当に 嬉しいわぁ笑い泣き

 こっちの上矢印気持ちならば。。。

 私も も少し 違う気持ちで 

 これからも 少しでも 関わりを

 持ちたいとか 何かしら 出来る事なら

 長い目で見て  そんな風にも

 思ってた 考えたかもしれない。。。



 でもさ真顔もやもや なんか下矢印思うに

  ニヤリ良かった~拍手ラッキー

 これで 身の回りの事は

  何とかなりそうだわぁ

  あぁ〜助かった〜

 色々 頼めるからぁ〜

  本当 嬉しいわぁ〜口笛

 明らかに上矢印こっち。。。かなって

 ここまでの 2週間たらずで

 家族中が そう断言するくらいです

 

 色々 考えてみて

 私の 心が 汚いのかな

 器ちっちゃい 心せまい。。。のかな

 唯一の家族(叔父)が 亡くなり

 子供もあんなだし 1人きりになった 

 足腰 弱くなった 叔母に 

 もっと 優しく しなきゃダメなのかな

 叔母が言うようにしてあげなくちゃ

 いけないのかな。。。悲しい 考えてたけど


 おや? 我が家の 娘家庭に

 何やら 異変が。。。 もう 日付は

 9日ですね。。。

 えっ!? そりゃタラー大変!!

 年末年始はね 嫁ぎ先へ ご挨拶

 色々 ありますよね 嫁ぎ先は 

 お互い 赤の他人ですからね〜

 (詳細は 控えさせて頂きますが。。。

 子供達連れて 実家 帰っていいか

 と聞かれたら。。。理由は 聞かずに)

 とりあえず 気をつけて

 帰って来なさい左矢印この一択!!

 それしかないですニコニコ はい


 なので 9日は 朝イチで

 こちらから 叔母へ電話☎️して

 (嘘も方便ショックチビ連れて病院)

 用事あるから 無理だよと 伝えました

 

ショック大丈夫なの??。。。

 具合悪いなら 

 仕方ないけどさぁ』

 仕方ないって。。。何なんだろ凝視

  こっちは大丈夫だから

  。。。そう言う言葉ではないのか

『じゃぁ 帰って来るのも

 遅いんでしょ?

 しょうがないねぇ〜』

 時間確認されて。。。しょうがないって

 

『うん。。。はい

 じゃぁ 仕方ない

 今日は ダメだって

 言うんでしょ❗️(ため息もやもやダッシュ

 じゃぁ 分かった。。。』

 (ここでも上矢印まだ 言うのね

  仕方ないって ダメだって

  言うんでしょって なんなん⁉️

  絶対 納得してない感じもやもやだよね


  ではでは。。。 まずは

 娘のサポート優先です指差し

 叔母の今後を 見据えて 自立や

 私に 頼りすぎない 甘え過ぎない

 そんな これからを  私なりに

 考えてみようと思ってるので。。。 

  その お話は また次回〜指差し