※ずんだの お話今回も長文です

  あらかじめ ご了承願います〜指差し笑


あれ。。。真顔 話し聞いてたかな。。。タラー

昨日も しっかり説明して来たし

あれほど 29日からは 明日からは

ほんとに 私はダメだよ無理だよ

従兄か伯父に。。。シッカリ 言って来たよ

叔母も 『うんえー分かったってば』

返事したよね。。。


そもそもさ。。。クリスマスツリー25日に 言った言葉



確かに 私はそう言葉をかけた

従兄も 間違いなく 頷きながら

 うん!! 俺も 仕事年末年始は

 休みあるし  他は 仕事もあるけど

 出来る時は 手伝うから 言ってねグッ


ここ上矢印ここです‼️ 私は年末年始が

やってあげれないけど 従兄は ちゃんと

年末年始 休みだから❗️と 伝えているし


そ・れ・な・の・に・ぃ〜!!


そうです。。。      29日もスマホ。。。チーン

昨日28日からの呼び出しで遅れている

🧼大掃除🧹や 年越し準備やらに

朝から 追われてました💦  

(半日以上 予定がズレると なんか

 リズム狂っちゃうし 特にこの時期は

 イライラしちゃうもんですよねキメてるもやもや


既に 昨日から

ひと足先に お泊まり開始の娘や孫もいて

《 ねぇねぇ〜ダッシュ 電話 めっちゃ来てるよ

怖いんだけどぉ〜驚き 》


なにせ、私は 水回り掃除♨️なので

カビ取り剤使用中のゴム手袋🧤着用で

 ゴシゴシ🧼 頑張ってる真っ最中💦


ひと通り終わるまで スマホ放置真顔を心に決めて

水回りを ひたすらに頑張ってました


仕方なく。。。いや。。。もう さすがに

あれほど言っての 3連ちゃんスマホ呼び出しは

ちょっとね真顔


電話もしもし⁈ どしたの?(大きく深呼吸)

あのさぁ。。。


真顔え⁉️ 具合悪いのタラー起きれないの⁈

そんな 起き上がれない位 具合悪いなら 

病院行かないと ダメじゃないの⁉️


そんな事 言われたら。。。いくらなんでも

人として!!行かなくちゃ!!

何かあったら 自分が 後悔するから。。。


旦那にも話し とりあえず 急いで

行くしかないと。。。車ダッシュダッシュダッシュ

(もちろん この時点で 家の事は

またまた 途中で 全てを中断して… )


起き上がれないって 言ってたから

玄関カギ🔑かかってたら 入れないかも驚き

伯父は 合鍵を預かっているらしいが

伯父にも電話したと言うが連絡は 

つかないらしく…従兄も電話に出ないと真顔

上矢印ちなみに 後で確認したら 伯父も

従兄も 電話なんて来てないとの事キメてる


ドア🚪は。。。ん⁉️ カギ🔑開いてるよはてなマーク

テレビ📺の 音もするよはてなマーク


えっ。。。真顔 んっ。。。真顔 

普通〜っに ベッド🛏に 座ってるけど

凝視もやもやもやもやもやもやだいぶ モヤモヤ


起きれてるじゃん⁉️ 顔色いいし

カギ🔑開いてたよ。。。開けれたの⁉️


『 玄関🚪のカギは 朝起きて すぐ開けたよ

具合悪いは さっきからなの

ずっと 具合悪くなってから 全然

布団から 起き上がれなくて💦 』

上矢印待ってハッでも。。。☎️ってさ

この時点で 台所挟んで 向こう部屋に

設置してあるんだよね。。。キメてる魂


悪びれもなく笑顔で話す 叔母を見て

私は 何事も無かった事は安心したが

その直後 旦那が見てわかる程肩が上下し

深く大きなため息と共に 呆れる気持ちと

少しの嫌悪感と これは。。。 ヤバいな。。。

と言う 感情を持った事は嘘ではない真顔


そして 叔母は。。。

おせちおせちねぇ。。。

まぁ 食べちゃダメな事はないし


でもさ おせち ならば何故昨日のうちに

言わなかったのかむかつき 

ダメと言うのに 何故今日スマホ言う⁉️


とりあえず スーパーへ行き

ひと通り 多めの買い物(おせち用おせち

叔母の好きな食べ物や食材含めて1週間分

全然持つ位の量しっかり)をして来た

そして お母さんお父さんこの日は 旦那と2人で伝えた

本当に 本当に 新年5日までは

もう 無理だから‼️ 電話📞かけても

コッチ居ないかもだし 孫優先だから

なにも してあげれないから‼️

必ず 従兄か伯父に 言ってね

ほんと。。。 無理だからね悲しい と

シッカリ シッカリ 伝えて

ちゃんと 『分かったからえー大丈夫』と

返事した所で 自宅へ🏠戻りました


年末の 大掃除や 年始への準備も

ほとんど 1日分を無くしてしまって

残りは 明日〜のみ泣き笑いびっくりマークびっくりマーク

いや 。。。 頑張ろう 私グーアセアセ


懸念は 高まるばかりで。。。

そして この 懸念が 確信に変わるのも

 そんなに先の事ではなかったのです。。。無気力