+10

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8月も明日で終わりですね晴れ

 

学生の皆さんは夏の課題・宿題は終わられましたか?ひまわり

まだの方は明日がありますので、頑張ってくださいねグッ

 

 

今日は、厚生労働省のアクティブガイド(健康づくりのための身体活動指針)より

キラキラ+10(プラステン)のご紹介キラキラ

 

 

+10とは、【今より10分多く体を動かしましょう】の意味ですアップ

今より10分多く身体を動かすだけで健康寿命※1を延ばすことができますおねがい

生活習慣病やガン、ロコモ※2・認知症の発症リスクを下げ、メンタルヘルス不調の一次予防にもOK

 

ちょっと散歩してみようかな。ちょっとストレッチしてみようかな。ちょっと筋トレしてみようかな。

そのちょっとの積み重ねが+10につながります虹

 

身体を動かす1日合計の目標としては、18~64歳は60分、65歳以上は40分です走る人自転車

 

ただし、身体を動かす時間は少しずつ増やしていきましょうメモ

体調が悪い時は無理をせずに、病気や痛みなどがある時は、専門家(医師など)にご相談ください病院

 

今日から毎日、無理のない程度に+10してみませんか?ウインク

 

 

 

※1健康寿命:健康日本21(第二次)の定義では、【健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間】のことを指します。

 

2 ロコモティブシンドローム:【運動器の障害により要介護になるリスクの高い状態】を指します。

 

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