無痛分娩に切り替えて

痛みが嘘のようになくなり


落ち着いたところで

夫帰宅笑い泣き()



あんなに張り切っていましたが

長期戦のため

夫は自宅で休むことになりました




私はというと

相変わらず5分間隔の陣痛



薬が切れてくると痛みが戻ってくるので

看護師さんを呼んで追加してもらっての繰り返しでした




陣痛が始まって12時間...

疲労感が強く眠りたかったですが

ほとんど眠れず朝がきました





朝一で助産師さんに子宮口を確認してもらいましたが

まだやっと7cm...ゲローゲローゲロー




9時になり

夫が病院到着





おはよう

少しは寝れた?



全然...チーン

でも痛みがないだけ神様よ()




きっと無痛に切り替えなかったら

もはや笑顔なんて作れないでしょう

どんな朝を迎えていたか分かりません滝汗





とそこへ




メガネおはよう

どう?少しは休めたかな?

ちょっと進みをみさせてね




神様降臨デレデレ



メガネんー子宮口は7cm

赤ちゃんもまだ大分上だね

頭の向きもあるから

なかなか頭がはまらないのかも

レントゲン(骨盤の)みても頭通るかギリギリだから

(私は身長も標準ですが骨盤が狭いとのことです)

この後破水させても頭が下がってこないようなら

場合によっては帝王切開することになるかもしれないから

一応同意書だけ書いておいてね




え?滝汗滝汗滝汗

こんなけ耐えてきたのにお腹切るの?


嘘だと言ってよ

ジョーーーーーーー滝汗滝汗滝汗




そんなこんなで

万が一に備えて

夫と私は同意書を記入鉛筆



仕方ない真顔

赤ちゃんの無事が第一です真顔



その後も陣痛はずっと5分間隔で


昼の12時が過ぎていました時計