リズム遊び♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

星こんにちは星

ひまわりこどもサークル湯本ですひまわり

1学期も残すところあとわずか(*‘ω‘ *)上差し

いよいよ夏休みが始まりますね風鈴キラキラ

今年も季節ならではの内容を盛りだくさんご用意しておりますのでどうかお楽しみにしていて下さいねひらめき気づき

水曜日のサークルは、リズム遊びを楽しみましたルンルン

 

 

普段、猫背ぎみの体をしっかりとほぐしていきましょう(笑)

では、活動内容をお知らせ致します爆  笑気づき

引っ張りっこが始まり、笑い声が響いておりました飛び出すハート

 

 

「おりゃぁぁぁぁ~ウシシメラメラ気づき気づき

負けるもんか~爆笑

 

 

 

お兄さも参戦筋肉ウシシ炎

さすが力持ち~気づき気づき

 

 

それなら2人で頑張るぞーーー(笑)笑い笑い

 

 

ん??力の強さが全然違うぞ笑い笑い

 

 

高学年のお兄さんはやっぱり強かった(笑)笑い

まだまだ力はかなわない・・

1年生達の尊敬の眼差しキラキラキラキラw

その後公園に集合晴れ

 

 

う~(やっほー)爆  笑気づき

とっても良い笑顔です(*‘∀‘)チョキ

 

 

鬼ごっこが始まりましたランニングDASH!

さすが速すぎてカメラがおいつきませんよガーンカメラキラキラ

 

 

ボールや野球野球でたくさん体を動かして遊んで来ましたラブ飛び出すハート

一方、遠野で過ごして来たお友達は、と言うと??

 

 

お水や泥の感触遊びを楽しんで来ましたラブ気づき

畑で育てているブルーベリーのお味はいかがですか?OK照れ

 

 

美味しすぎて手がとまりませんでした(笑)笑い

 

 

自然の中でのびのび過ごしてきました☆

サークルでもドンジャンケンでグーチョキパー

 

 

リズム遊びの準備体操はOKウシシバイバイ

しっかり体を温めていきましょうバレエうずまき

 

 

もっしもっしカメよ~ルンルンキラキラ

カメさん(●´ω`●)カメカメカメ

 

 

「あぎゃぁぁ~笑い泣きアセアセ

普段、使わない筋肉が伸ばされます指差し気づき

 

 

あぁ~気持ちいいキラキラ

静と動の動きで心もリラックスです(´∀`*)ウフフ

 

 

お馬の親子♡

みんな、自然に笑顔におねがい飛び出すハート

 

 

リズム遊びで心も体もスッキリニコニコ

美味しいおやつになりました(●´ω`●)

 

 

元気いっぱいな子ども達ウインクグッ

夏休みが待ち遠しいです~飛び出すハート飛び出すハート