お芋ほり&おやつ作り☆彡 | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんは、こどもサークル湯本です

今日の活動をお伝えしますおねがい

マルトでのイベントに参加しました

おいしそうなおやつゲットだぜハロウィン

続いてはお芋ほり!!

初夏に植えたお芋の苗、

こーんなに大きくなりました爆笑

自分のお顔よりもとーっても大きなさつまいも

みんなしっかりと頑張って収穫しました焼き芋

取ったお芋は水でざぶざぶと洗いますブルーハーツ

次は柿取り!

真っ赤な柿をみんなでたくさん収穫しました紅葉

お芋をつぶしていきます

今回のおやつはさつまいも餅!!

丸めて、形を整えて完成音符

大学いも風のさつまスティックや

修学旅行に行ったお友達のお土産も一緒に

手作りおやつを『いただきまーす!!』イヒ

もちもちのさつまいも餅に、ホクホクのさつまスティック

みんなぺろりと完食しましたもぐもぐ

 

今日も楽しい活動に美味しいおやつ

様々なことをたっぷりと堪能しましたラブ