大掃除 〜感謝を込めてピッカピカにしよう♪〜 | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは星空


流れ星放課後等デイサービス流れ星

こどもサークルつくば です


最近は5時頃でも外がまだ明るく、日が長くなってきたな〜と感じますニコニコ

いよいよ2月も最終日気づき

みなさんにとって、2月はどんな1ヶ月だったでしょうかはてなマーク

本日ラスト1日も、笑顔いっぱいのみなさんに会えて嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート



それでは、本日の活動についてご報告しますルンルン


月末といえば〜〜〜、、、




そうびっくりマーク『大掃除』の日です爆笑花


みんなで役割を分担し、

普段使っているお部屋の隅々までキレイにお掃除していきますよグッキラキラ


机の上や棚の隙間など、汚れのないようにしっかりと拭き取っていきますウインク

窓のサッシも見逃しません

どんどん黒くなっていく雑巾は、みなさんの頑張りの表れですね二重丸




マットや玩具も、日頃の感謝を込めて丁寧に拭きあげていきますよラブラブ

凸凹部分もしっかりと拭いてくださいました爆笑




「また来月もよろしくね音符




ピッカピカ〜〜〜キラキラキラキラキラキラ

あっという間に隅々までキレイになりましたラブ

気持ちよく3月を迎えられそうですねクローバー



また気持ちを新たに、

3月も素敵なひと月にしましょう〜ッッッチョキラブラブ



乙女のトキメキ「大掃除」では乙女のトキメキ

普段自分達が使用している物への感謝の気持ち。

また、今後も大切に使っていこうという気持ちを育むべく取り組んでいます。



チューリップ赤放課後等デイサービスチューリップ赤

こどもサークルつくば

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☎︎029-846-3355