紙粘土を使ってマグネットを作ったよ☺︎︎︎︎ | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ

   




3月14日(木)の活動報告ですニコニコハートのバルーン




🟢紙粘土製作(紙粘土マグネット)🔴



粘土遊びで触っている

いつもの粘土とは

また違った感触の紙粘土おねがい花


みんな紙粘土を触りながら

「やわらか〜いびっくりマーク

「気持ちいい〜びっくりマーク

と言って夢中になって

触っている様子ですうさぎのぬいぐるみスター



紙粘土を細長くしたり

短くちぎったり平べったく伸ばしたりと

いろんな形を作っていました飛び出すハート




          


                     真っ白だった紙粘土に

                      少し絵の具をつけて

                    再び紙粘土をこねこねおいで







すると

だんだんと色がでてきて

綺麗な水色の紙粘土に大変身びっくり気づき


水色に変身した紙粘土でびょーんと

長ーく伸ばしているこどもたちルンルン







そして水色の紙粘土をまるい形にし

そこに花や虫、貝殻などの可愛いパーツを

つけて飾り付けしていますニコニコ乙女のトキメキ





                         個性あふれる

       とっても可愛い作品が出来上がりましたラブラブ








リボン紙コップで遊ぼうリボン


紙コップと風船を使った

面白いおもちゃ流れ星


カラフルなボールを

紙コップに入れ

『3.2.1』と数えて

ポーンと遠くに飛ばして遊びましたふんわり風船ハート







他にも

お花紙を丸めたり

ちぎって小さく丸めたりと

工夫して紙コップに入れて

飛ばしているお友だちもいました照れふんわりリボン





今日も元気に活動できました🌟

またお待ちしております🧸🎈



今日の活動のねらいは

💝紙粘土で素敵な作品を作ろう💝

でした🎈





クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花お電話お待ちしています黄色い花