1月9日(火) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですクローバー

1月9日火曜日、天気は晴れ晴れです気づき




児童発達支援

グリーンハート活動グリーンハート

紙コップジェンガ&タオル飛ばしをやりましたスター


最初に真っ白の紙コップを一つずつ受け取り、マジックで色を塗ったり、シールを貼ってデコレーションをしました手キラキラ


お絵描きが好きなお友達は、公園の絵を描くよー笑と言って、描いたものを説明してくれましたょグッ二重丸




素敵にデコレーションできたら、その紙コップとウレタンマットを組み立てて、大きなジェンガタワーを作りましたスター


名前を呼ばれたお友達から、一つずつ紙コップを抜いていきます飛び出すハート

みんなドキドキ💓ワクワクスターで、紙コップが上手に抜けると嬉しそうな顔をしたり、びっくり‼️した顔をしたり泣き笑い気づき

順番をしっかり守って楽しく参加できましたOK


余った時間でタオルを使った遊びをしました花

タオルを両手で持って、動物のお手玉を遠くに飛ばすゲームで、お手玉が飛ぶとみんなワーっとニコニコ飛び出すハートと盛り上がりました二重丸


星ねらい星

丸ブルー想像力・創造力を育てる

丸ブルーゲームの内容を理解して参加できる

丸ブルー順番を守る




放課後等デイサービス

ブルーハート活動ブルーハート

今日は始業式の学校が多く、みんな、いつもより早くサークルに集まったので、おやつピンクマカロンを持って公園に行ってきましたOKスター


公園に到着すると、ブランコやすべり台を楽しむお友達や、ルールを確認して鬼ごっこをするお友達など、各々時間いっぱい遊べましたニコニコ二重丸


公園でのマカロンおやつタイムドーナツは、いつもと違う雰囲気だったので、みんないつもより笑顔マシマシで食べてくれました笑


おやつを食べた後も、しっかり遊んで、充実した時間を過ごせましたひらめき飛び出すハート

また、みんなで公園で遊んだり、おやつ食べたりしましょう花





今日も一日お疲れさまでしたオーナメント



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。