8月13日(土) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですダルマ

8月13日土曜日、天気は傘


はじまりの会からスタートですキメてる

お名前を呼ばれ、しっかりとお返事をしてくれましたよ手

そして本日は体操を2曲!

ラジオ体操とパプリカです歩く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はピンポン玉を使った活動ですビリヤード

➼ピンポン玉を飛ばす、ダンボールでキャッチ

ボールをセッティングし、指で弾いて飛ばします!力加減や方向で飛び方が変わるため、慎重に上差し

キャッチするお友達は、下に引かれた線から出ないようにしますよ!ボールの動きに合わせて身体を動かすことで、反射神経を養いますランニング

キャッチするお友達のことを考え、「いくよ〜!」「せ〜の!」と、声をかけてからボールを飛ばすお友達乙女のトキメキその思いやりとても素晴らしいですハートのバルーン


次に浮いたピンポン玉を打ちます野球

プカプカ上下に動くピンポン玉をよ〜く見てから、「えい!」と、飛ばすことが出来ました二重丸

野球選手になれるのでは、、、ニコニコ

最後にピンポン玉を飛ばし、紙コップを倒します!

紙コップを握る力加減やゴムを離すタイミングなどもよく考えながら、、、宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

狙いを定めて!真剣な姿かっこよかったですニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後の活動はビンゴ大会ですルーレット

ビンゴカードを選んでからスタートです!

発表された数字を探しますよ!お隣のお友達と「あった?」「もうリーチだよ」などと、お話ししながらくま

「見てみて〜!ビンゴになったよ!」と、見せてくれました!おめでとうまじかるクラウン

2回戦行い、とても盛り上がりましたサングラス


最後はお掃除!「おもちゃ拭き」をしますよゲーム

今日使ったおもちゃやパズルなど、ゆっくり丁寧に拭いてくれました!

ピカピカになったかなラブラブ?


今日も1日おつかれさまUMAくん


児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山
☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。