★こどもサークル大串★ | こどもサークル大串

こどもサークル大串

こどもサークル大串です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

放課後等デイサービスこどもサークル大串です!

 

 

令和6年 1月9日 火曜日 天気晴太陽

 

今日から新学期学校 始業式ですね花朝、荷物をたくさん抱えた子どもたちを見かけました気づき

寒さが強くなってきましたが、寒さに負けず元気に過ごしましょう筋肉ウインク

 

 

それでは今日の活動を紹介しますルンルン

今日もたくさんのお友だちが来所してくれましたニコニコ
玄関では「ただいまー!」と元気な声で挨拶をしてくれましたラブラブ

 


 個別課題の様子です看板持ち

学校の宿題、個々にあったプリントに取り組みました電球
集中して行う様子がみられましたウインク

素晴らしいです飛び出すハート



今日の課題は「SST~イス取りゲーム~」です歩く

音楽をよく聴いてくるくる音楽が止まったら、ケンスッテップに入ります足みんな素早く動けていましたねハートのバルーン

 


 

 集中力が高まる椅子取りゲームは、音楽が止まったら、空いている椅子を見つけ座る遊びです。 音楽がいつ止まるのか、どの椅子に座ることができるのか、音や椅子に集中する必要があります。 そのため椅子取りゲームを通して、集中力が高まる効果が期待されます。

 

 

 

今日もお疲れ様でしたウシシ

元気に来所してくれて嬉しかったですイエローハーツ

また次回も元気にサークルに来てくださいねスター

お待ちしていますスター

 

随時、見学、体験等お受けしておりますので

どうぞ、お気軽にご連絡お待ちしておりますぽってりフラワー

 

 

サービス
★放課後等デイサービス★

定員 1日10名
対象となる児童 

小学1年生から高校3年生の児童で放課後等デイサービスの支給決定を受けている方、またはその予定の方。
営業日 月曜~土曜(祝日も営業)
休業日 日曜・年末年始(12月31日~1月3日)
営業時間 平日 下校時~17:30
土曜・祝日・長期休暇中 10:00~16:00
※8:00~19:00内の延長利用応相談




〒311-1115
茨城県水戸市大串町4311
電話 029-269-1400
Fax029-269-1401

メール kc34@sashinoberute.co.jp​