サーキット | こどもサークル前橋東

こどもサークル前橋東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音譜

放課後等デイサービス

こどもサークル前橋東です晴れ



今日の集団課題は

『サーキット』

でした!!

 

今回の活動の目的は

①運動を楽しむ

②全身運動によるボディイメージ

③順番・1つ1つのルールを守る

 

以上3つ頑張ってやっていこう立ち上がる乙女のトキメキ

 

 

今回のサーキットは初めての取り組みで

2人1組で協力して行ってもらいましたウインクラブラブ

 

 

 

リズムに合わせて動いてもらいましたスター

「右」「左」「しゃがむ」

意外とリズムに合わせて動くのは難しかったかな笑い泣きアセアセ?

 

 

 

手押し車もやってみたよキラキラ

手で歩く友達も脚を持っている友達も

二人とも大変だけど頑張ってたね拍手

 

 

 

慣れてきたら今度は

片足だけ持っての手押し車にも挑戦したよびっくりマーク

これは難しすぎたかな赤ちゃん泣き!?

みんながんばれー!!

 

 

 

一本道に見立てた道も

バランスをとりながら歩いてみたよあし

落ちない様に慎重にねびっくりタラー

 

 

 

足踏みをして合図と一緒に

「ジャンプ」アップダッシュ

そしてまた足踏み笑い泣きあせる

 

意外と大変な運動でしたが

よく聞いてできていましたウシシ合格

 

 

 

全身を使っての運動でしたグラサンびっくりマーク

沢山動いて疲れたかな??

ゆっくり休んで

また明日会いましょうラブラブ

 

 

今日の集団課題のねらいは

『運動・感覚』

でした。

 

  

 

 来年度の利用についての

体験や見学受付中です虹

 

お子様の発達に関する気になることや

お悩みなど気軽にご相談ください!

 

 

放課後等デイサービス

クローバーこどもサークル前橋東クローバー

‎〒371-0846‎

群馬県前橋市元総社町175番地2

‎電話 027-280-6600‎

問い合わせ受付時間 

平日    9:30~18:30

土曜・祝日 8:00~17:00

長期休暇中 8:00~17:00