日産自動車工場見学:創作(車を作ろう) | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですキラキラ

 
 

 

 

今日は日産自動車工場見学、

創作では車にいろいろ模様を描いてみよう、

そしてサマーフェスティバル準備と…

といった活動をしていきたいと思います。

 

朝登所するとホワイトボードには今日の予定が書かれていて

何やら全体の雰囲気が少し緊張している様子。

『日産自動車いわき工場見学』

はじまりの会は簡潔に行われ、いざ車に乗り込みました。

 

 

連絡帳を提出して、出発の準備

出席を取り、これからの予定をしっかりと聞きます。

 

日産いわき工場見学

到着すると…

スタッフのお姉さんが笑顔で迎えてくれましたニコニコ気づき

元気に挨拶の後、

工場内を見学するので、まずはトイレに全員行きました。

準備が整ったら見学に向けて説明を聞きます。

今日は工場内に隠れている6つの物を見つけてみよう!

とカードをもらい確認ウインク気づき

スタッフのお姉さんの声が工場内できちんと聞こえるように

イヤホンを耳にセットします。

音の調整、聞こえるかどうか確認をして、いざ出発!!

お話を良く聞きながら、工場内を見学し、カードに書いてある機械やキャラクターを探すことができました爆  笑気づき

 

パンフレットに1人ずつスタンプをしっかり押しました!!

 

記念のスタンプでした車気づき

 

 

展示物を見たり

かっこいい車のエンジンを見せてもらったりびっくり笑い

そして、かっこよくて素敵な車に乗せてもらいました。

とっても楽しく見学をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

帰りの車をスタッフのお姉さんがずっと見送ってくれました。

みんな嬉しくって『また来るね~飛び出すハート』と手を振って

サークルに帰りました照れ

 

 

お昼ごはん

リーダーさんの挨拶で『いただきます‼』

 

食事休憩をした後は

大好きなバランスをしたり追いかけっこをしたり音符

 

 

 

小さいお友だちは読み聞かせのあと降所しました。

絵本を先生に読んでもらいました音符

 

 

 

 

午後の集団課題は創作活動です爆  笑

まずは自動車工場に出かけたので、自分のオリジナルの車を作っちゃいましたニコニコ

タイヤの色や、ボディの柄など、自分の思いのままにカスタムしちゃおうチュー

 

 

完成した車とともに記念撮影カメラキラキラ

みんなかっこよく出来ました照れ

 

 

 

続いて、提灯作りニヤリ

今回見学した時に見た3台の車のカラーをイメージして作ってみましたラブ

 

 

自分の服につかないようにそ~っとねびっくり音譜

こちらの完成したものはサマフェス当日のお楽しみにキメてるびっくりマーク

 

 

最後に、昨日ゾロリ展でいただいた塗り絵をやりましたにっこり

コンクールに出す気持ちでみんな真剣に塗っていました目がハートハートのバルーン

 

 

すみずみまで頑張っています指差し

 

 

 

頑張った後はおいしいおやつです爆  笑気づき

 

 

リーダーさんのごちそうさまニコニコ

ばっちりでしたグッ

 

 

 

おやつの後は自由時間ウインク

思い思いの時間をすごしましたほんわか

 

 

帰りの会、日産自動車見学のお土産をいただいたのでみんなに配りましたラブ

一番の人気は「日産 ノート」のトミカでしたグラサン

 

 

さようならバイバイ

気を付けて帰ってね物申す

 

 

明日もまたお待ちしております