本日 海の日ですよー(連休最終日) | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です

 

 

 

本日の活動についてお知らせします

 

ブログのタイトルにもある通り

本日は、「海の日」という祝日ですやしの木

そして、連休最終日です

 

一般的には海水浴場が解放される海開きでもあるのですが

天候はあいにくの雨ガーン傘

(なんてこったアセアセ

 

 

それでもみんな元気にサークルに登所ですキラキラ

朝の準備も完了です!!

 

はじまりの会

今日は、普段よりもはやい時間に

はじまりの会を始めました電球

 

小さいお友だちもとても元気です立ち上がる

 

リーダーさんのお兄さん

よろしくねひらめき

 

神峰プール

今日は、日立市の神峰プールに来ました浮き輪

こどもサークル北茨城からは遠方です

道中の車内では、プールに備えて体力を温存zzz

 

 

みんな車内でお弁当を食べてエネルギー補給おにぎり

 

本日は天候が雨の為

室内プールで楽しくすごしました波

先生とお友だちとグループごとにまとまり

楽しく遊びましたキラキラ

 

大きいプールでの様子

25メートルプールを何度も往復して泳いだり歩いたり

!!プールは全身運動です!!

ルンルン無理はしすぎず楽しく遊んでいますルンルン

 

 

小さいプールの様子

遠方のプールで慣れていないということもあり

最初はどう遊ぼうか不安に感じているお子さんもいましたが

気付いたころには、みんなすごい楽しい笑い笑い

小さいお友だちも大満足なひと時でした立ち上がる

 

 

スライダーも体験グラサン

階段を登ると高所で怖く感じますが

一度滑ると病みつきです凝視

写真にはないですが、大きいお友だちもたくさん滑っていました爆  笑

 

 

サークルに戻ると、、

 

 

ただいまぁぁぁぁ、、、、

 

 

 

 

 

 

みんな、、、

体力を使い果たした模様です。。。

 

ゆっくりタイム照れ

おやつの時間まではゆっくりしようニコニコ

 

小さいお友だちは、読み聞かせをしてさようならですほんわか

 

 

 

おやつ・帰りの会

穏やかなおやつタイムニコニコ

リーダーさんの挨拶でさようならですバイバイ

 

 

みんなお家でゆっくり休んで下さいねニコニコキラキラ

 

 

 

 

また明日もお待ちしております