ビジョントレーニング | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城ですルンルン

 

昨日から冷たい雨となり、気温も一気に冷え込んでしまいましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

 

布団から出るのが辛い日々となっていますが

気合注入グー張りきって楽しんでまいりましょう爆笑

 

それでは、

本日の活動報告をさせていただきますうさぎクッキー
 
 

元気に登所

準備をして

思い思いの過ごし方で時間まで楽しみます口笛

こちらは、折り紙を教えてもらっているようです。

こちらは「だるまさんがころんだ」のようです

はじまりの会

リーダーさんの挨拶で始まります

元気に挨拶

タッチで挨拶

活動の流れを確認したら

今月のうた【ひなまつり】カラオケ熱唱

個別課題

全集中炎

ダンスをしよう

本日の集団課題は
ビジョントレーニング
テーマは
【よく見て同じ動きをしよう】
 
けがのないように
しっかりストレッチを行います熊しっぽ熊からだ熊あたま
ここで、
新しい動きの動的ストレッチも行います
よく見て目 
上手に真似してみましょう音譜音譜
とても上手に出来ました音譜音譜音譜

 

次は
皆大好きダンスタイム爆笑

よく見て目マネて立ち上がる

ダンスラブラブダンスあしダンス歩く

4曲続けていっちゃいましょうスター

 

もちろん、曲はヒゲダンさんドキドキ
【Stand By You】
【pretender】
【宿命
【イエスタデイ】
 
では~レッツ ダンスラブラブラブラブラブラブ

おやつピンクマカロン

リーダーさんに挨拶をお願いして

みんなで一緒に

『いただきます』カップケーキ

帰りの会

帰りの身支度を整え

静かに紙芝居を観ます星

元気にあいさつ

『さようなら』

 

 

本日も、楽しく元気に活動できました。

また次回のご利用をお待ちしていますピンクハート