公園に行ってきました!!&おやつ取りゲームをしたよ! | こどもサークル鹿嶋

こどもサークル鹿嶋

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービスの

こどもサークル鹿嶋です!!

 

 

クリスマスベルメリークリスマスサンタクリスマスツリー

サンタさんからのプレゼントは届いたかな??

冬本番で朝は息も白くなってきましたねアセアセ

体調管理に気をつけてお過ごしくださいウインク

 

 

それでは12月23日の活動報告ですカメラ

 

 

 

クリスマスツリーはじまりの会クリスマスツリー

緑ヶ丘へお邪魔しました!!

リーダーさんが大きな声で進行してくれました拍手

お友達も座ってお話を聞けましたグッ笑い

 

 

ランニング公園ランニング

海浜公園に行きました!

寒い中でも子どもたちは元気いっぱいポーンハッ

ダンボールを忘れてしまい滝汗みんな服のまま滑りましたスター

ゴロゴロ転がるお友だちも爆  笑

滑り台やネットの遊具でも遊びました!!

みんなで順番を守りながら遊ぶことができました100点

体力の向上に繋がりますグッ気づき

 

 

お弁当昼食お弁当

公園でお昼ご飯を食べましたおにぎり

冷たい風が吹いていましたが

ご飯を食べてエネルギーをチャージ!!

みんなで食べるとご飯ももっとおいしくなるねラブラブ

 

 

足いす取りゲーム足

いす取りゲームをしました!!

音楽が止まるいつかなルンルン

みんなドキドキしながら歩きました歩くダッシュ

歩く・前のお友だちは抜かさない・押したりしない

等のお約束を守ってできました拍手笑い

社会性の向上に繋がります!

 

 

ロールケーキおやつ取りゲームジンジャーブレッドマン

おやつ取りゲーム!!

スタッフとじゃんけんして勝ったら

ぶら下がってるおやつをゲットキラキラ

負けてしまったお友だちはサーキットをして

もう一度じゃんけんグーチョキパー

一度で勝てたお友だちや何度もサーキットをするお友だちもスター

みんな最後までやり切ることができました拍手笑い

 

 

プレゼントプレゼントプレゼント

リーダーさんがサンタさんサンタの帽子をかぶって

みんなにおやつのプレゼントを配ってくれましたスター

「お母さんと半分こする~」と言ってくれた

優しいお友だちもいましたハート

良い子のみんなの所には本物のサンタさんが

ぷれぜんとをもって来てくれるねトナカイサンタ

 

 

 

 

クリスマスベルそれでは本日もお待ちしていますクリスマスベル