新聞紙遊び『グローブ』 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年5月17日(金)


 こどもサークル勝川キッズの田邊です照れ


今日の新聞紙遊びでは、

新聞紙で或る物を作って

遊んでいきました!ニコニコ


それは、

野球のグローブ!


折り紙を折る要領で

折っていき、キャッチボールや

一人遊びをして楽しみました!笑い



まずは新聞紙を見開き一枚にひろげて

そこから、縦横斜めに折っていくよ!



先生も手伝っていくけれど、
まずは自分でやってみよう!


そうそう、他の人の折ってるのを
見てするのも良いよね!グラサン


折れてきたかな~?
折れてきたら、まずは
自分でつかってみよう!


指でつまむようにして持つ、
そんなグローブだから、指に
集中すると、上手く持てるよ!

さぁ、今度はキャッチボール!笑い
 スタッフが投げるから、
上手くとってみてね!


新聞紙を丸めて作った
ボール目がけ、グローブを
上手く開閉させてとろうと
してくれてます。

上手く取れたかな~?ニヤリ

今回はキャッチボールを
する時間が余りなかったけれど、
新聞紙をつかってこんな遊びも
出来るんだよ!

みんなも、新聞紙を使って
ナニカを作って遊んでみて照れ
たのしいよ!