動物を見に行こう! | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは

児童発達支援 こどもサークル石岡キッズです

 

連日の猛暑で体が参ってしまいますねあせる熱中症も心配ですあせる

水分をこまめにとったり休息をしながら、体調管理にも気をつけていきたいと思いますにっこり

 

 

動物を見に行こう!

今日は、昨日の予定と変更して、「空の駅 そ・ら・ら」に行って来ましたうさぎ目的は動物さんラブラブいるかなぁ!?

 

暑いからか姿が見えないなぁ、、、と思ったら、、、

いましたビックリマーク日よけシェードで日陰がつくられており、サークルのお友達は、「失礼しまーす」と日よけシェードをくぐって、うさぎさんに会うことができましたラブラブ

 

やぎさんもいましたよ立ち上がるみんなの近くに寄ってきてくれました音譜

 

「葉っぱ食べたいはてなマーク

お友達があげると、むしゃむしゃと食べてくれましたニコ

 

白やぎさんが「そらこちゃん」、黒やぎさんが「ららちゃん」

という名前だと知ると、お友達みんな名前を呼んでいます音譜

 

 

うさぎさん、やぎさんにさよならをしたあとは、お魚を見に行きましたうお座カメさんもいましたよ音譜


外が暑かったので、水槽のひんやり感が気持ちいいですにっこり


「あれ、ザリガニ?」お魚以外にも、発見がありました目

外はとっても暑かったけど、みんなと一緒にお出かけするのは楽しいねニコニコ動物さんや、お魚さんにも会えて、楽しい思い出ができました気づきまた会いにいきましょうねピンク音符

 

今日の集団課題の目的

・身近な生き物に触れ合おう

 

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております