大きな紙に絵を描こう! | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズですニコ

 

日差しが戻ってきましたヒマワリ

いよいよ梅雨あけになりますね晴れ

酷暑を上手に乗り越えていきましょう爆  笑

 

さて今日は

 

大きい紙に絵を描こう!

一人一人大きな紙を用意しました音譜

みんなの好きな歌「どんないろがすきブルー音符

の歌にあわせて、絵の具を選んでいきました気づき

興味や関心を持たせながらスタートですOK

 

一人一人、自由な線を描きながら、色々な色を使いたいとお友達の色と交換したり、○色と混ぜたい~むらさき音符ピンク音符ピンク音符

○いろになったぁ~と変化を楽しみながら、集中して行いましたキラキラキラキラ

お友達ともコミュニケーションしながら笑い楽しく活動できました笑い

 

一つのことに集中して、自分の描きたいように描く活動で感性を引き出しながら、リラックスできましたイエローハーツイエローハーツ

完成して喜んでいたお友達~お家の人にみてもらいたいとお持ちかえりしました拍手

是非お家で鑑賞してみてくださいねスター

 

(今日の集団活動の課題)

・大きな紙にのびのびと描く楽しさを知っていこう

 

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております