☆絵本・工作楽しかったよ!☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは虹

くまクッキー放課後等デイサービスうさぎクッキー

 こどもサークル鉾田ですふたご座

 

 

 

本日のブログは、

8月16日(金)の日中活動の様子

ご紹介しますクローバー

 

********



  この日は台風が心配される中☁️ 

お友だちは笑顔いっぱいに

来所してくれました男の子女の子



はじまりの会でラジオ体操で体を動かして

雨にも負けずキラキラ風にも負けずに

元気に1日をスタートさせることが出来ましたまじかるクラウン



 



 

まずはみんなで図書館で選んだ📖

大型絵本を読みました キラキラ


みんな大好きな猫

のらねこ軍団シリーズ黄色い花

 

パン屋さんのお話です🥐🥖

 

たくさんの種類のパンの挿絵を見て

どれがいいかな??


好きなパンを指差していきましたパー


どれも美味しそうだね黄色い花







絵本のあとは

みんなで工作をしましたクローバー



夏祭りのちょうちん祭

みんなで仕上げていきました風鈴


シールや色えんぴつ

キラキラシールできれいに飾りつけますカラーパレット



最後にお名前を書いて

素敵な作品ができましたねまじかるクラウン

 


お天気がいまいちでも

色彩感覚やコミュニケーションをとりながら

室内で楽しく過ごしたみなさんでしたニコニコ

 




またみんなで素敵な作品を作りましょうね流れ星



今日も楽しく活動することが出来ましたランニング

次回もみんなが笑顔でサークルに来てくれることを楽しみにしています黄色い花

 

 

**********

 

イルカ放課後等デイサービスイルカ
かに座こどもサークル鉾田かに座
〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301

 

ヒマワリ発達に関して気になることやヒマワリ

 お悩み等ございましたら

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー