制作~9月の壁面飾りを作ろう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは~ラブラブ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですおすましペガサス

 

 

サーフィン本日の活動をお伝えしますスノボ

 

 

今日は朝から未就学児のお友だちが来所されました乙女のトキメキ

今日も元気に活動しましょう爆笑

 

 

はじまりの会を終えると、玄関に飾るさんま作りのスタートです魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

秋の味覚ですねきのこキノコ

美味しそうなさんまが出来るでしょうかはてなマーク

 

アルミホイルで形を作って・・・

 

お皿にもさんまにも色を付けて・・・

 

完成です目がハート

良く焼けていて美味しそう・・・よだれ

 

 

制作の後はいわき公園に向かいましょう車

今日は暑すぎずたくさん遊べそうですね立ち上がる

 

子どもたちの様子をご覧くださいダウンダウン

たくさん遊べましたねニコニコ

 

たくさん身体を動かしたのでお腹がすきましたねニコニコ

サークルに戻ってお弁当の時間ですお弁当

 

テーブル拭きのお手伝いをしてくれました食パン

Rくんありがとうおねがい

 

 

それではいただきますもぐもぐ

 

完食しましたびっくりマーク

 

お腹を休めて自由遊びですランニングダッシュ

 

 

あっという間にかえりの会立ち上がる

また次回、元気に活動しましょうびっくりマーク

また次回、お待ちしておりますニコニコ

 

 

さて午後になり、小中学生のお友だちが帰ってきましたおねがい

 

 

本日は、以前利用していたRくんとご家族様が、ご用事の帰りにサークルに遊びに来てくれました音譜音譜

 

お母さまからは、子どもたちと職員にとお菓子を頂きました飛び出すハート

 

本日ご利用のお子様と、職員で頂きました目がハート

 

Rくんママいつもありがとうございますクッキーのプレゼントハートのプレゼント

元気なR君にも会えて、先生たちも元気をもらえましたラブ

 

また元気な姿を見せに来てくださいね笑

 

 

 

 

それでは、始まりの会→宿題・個別課題の順に進めていきます流れ星

 

宿題頑張りました花

 

 

 

 

その後、本日の集団活動『制作』に移りますカラーパレット

本日の制作では『ミノムシ』を作っていくよ~紅葉

 

 

まず、見本がこちら下矢印

 

 

まず、糸を通す班と、グルグル巻きつける班に分かれますスター

 

カラフルが良いお友だちや、一色が良いお友だちハートピンクハートイエローハート

 

長く巻きたいお友だちや、短く巻きたいお友だち気づき

 

顔を付けて、お目を描いて素敵なミノムシが出来ました目

 

最後にみんなでパシャリカメラハッ

 

だんだんサークルの装飾が秋らしくなってきましたイチョウ

もっと秋を増やしていきましょうねぶどう

 

 

 

それではお待ちかねのおやつの時間ですチョコカップケーキカップケーキ

いただきますニコニコ

Rくんのお母様から頂いたお菓子を、職員も一緒にいただきましたハート

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

お腹を休めて、自由遊びの時間ですグラサンハート

 

あっという間に帰りの会です煽り

9月になり、だんだん陽が落ちる時間が早くなってきましたねやや欠け月

 

 

今日も一日楽しく過ごすことが出来ました爆  笑

また明日、お待ちしております歩くスター