仁良川中央公園の日 | こどもサークル小川

こどもサークル小川

こどもサークル小川です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

こんにちは!

放課後等デイサービス

こどもサークル小川ですビックリマーク

 

今日はタイトルの通り仁良川中央公園に行く予定でしたが

あいにくの悪天候のため室内で過ごしました照れ

また天気のいい日に期待ですねOK

 

午前中の活動はマンダラぬり絵をしましたアップ

 

数種類用意したマンダラ模様のぬり絵を

隣の色と同じ色を使わなように塗っていきますグッ

様々な色を使って塗る児童や

色に規則性を持たせて塗る児童などがいましたニヤリキラキラ

 

午後の活動ではかるた遊びをしました笑ううさぎ

今回使用したかるたは都道府県かるたを使いました!

久しぶりのかるた遊びに活動前から

みんな気持ちが燃えていましたメラメラメラメラ

 

優勝者は13枚とることが出来ていましたキラキラ

さすがですねびっくりびっくりマーク

 

札を取った後も都道府県を確認しながら

都道府県の学習にも繋げて活動しましたニコニコ

 

 

今回の活動では記憶力や集中力を養うことを目的に

行ってます100点