12月22日(水)放課後デイ☆ | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!
児童発達支援・放課後デイサービス
こどもサークル筑西
ですふんわり風船星キラキラ

 

12月22日の放課後デイの活動の様子ですウインク音譜

 

始まりの会の様子ですスター

日付け・曜日・天気のカードを選んでホワイトボードに
貼り付けてくれました。

おやつ当番の様子ですスター

今日のおやつ当番のお友達は、テーブル拭き・おやつ分け・挨拶をしっかり行なってくれましたニコニコ虹音譜

 

宿題の時間ですスター

宿題の時間は、個々の課題や学校の宿題・サークルのプリント等を進めています。
分からない所などは指導員に聞いて教えてもらっていました。
とても集中して取り組む事が出来ました。

 

本日の課題はクリスマスの飾り付けをしよう!ですスター

 

(季節の行事のねらい)
季節の行事に合わせた遊びは行事ごとに異なる事を行ない それぞれの行事で決まったモチーフがあることを知ることで季節の行事を自然に学べます。

 

指導員の話を良く聞いてから始めましたクリスマスツリー飛び出すハート

 

どこに飾り付けしたいか良く考えて飾りました爆  笑音譜音譜音譜

 

金色のモール ここに飾ってね!!

 

みんなとても楽しく飾り付けしました爆  笑飛び出すハート

 

とても素敵な飾り付けをしてくれましたクリスマスツリープレゼントサンタ音譜音譜

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル筑西

 

〒308-0051

茨城県筑西市岡芹775

TEL0296-49-6110