8月26日(木)の活動☆ | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル筑西です音譜音譜音譜

 

8月26日の個別課題・宿題の時間の様子ですふんわり風船星キラキラ

 

個別課題の様子です流れ星キラキラ
型はめ・マッチング・分類・発語練習等の個別課題により、認知的
言語的スキルを学習する為の基礎知識を身につけます。
家庭や地域・集団の場など、様々な場面で将来にわたり必要なスキルの習得を目指します。

 

プリント

 

プットイン

 

シール貼り

 

シール貼り

 

プットイン

 

宿題の時間は、個々の課題や学校の宿題・サークルのプリント等を進めています。
分からない所などは指導員に聞いて教えてもらっていました。
とても集中して取り組む事が出来ました。

 

本日の課題は壁画制作を行ないました爆笑キラキラキラキラ

今月のテーマは「夏休みの思い出」です。

 

クレヨンや絵の具等を使い 楽しかった夏休みの思い出を

画用紙に描きました爆  笑音譜音譜音譜音譜

 

みんな夏休みは何が楽しがったのかな?

 

素敵な作品が出来上がりましたふんわり風船星乙女のトキメキ

 

みんなの大好きなプールの時間です爆笑音譜音譜音譜

午前は児童発達支援のお友達

午後は放課後デイのお友達に分かれて

プールも楽しみました虹キラキラ

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル筑西

 

〒308-0051

茨城県筑西市岡芹775

TEL0296-49-6110