むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

先週の三連休は、文化祭にテストにと忙しかったので、今週は地元で過ごしています。

土日は塾の自習室に行くそうなので、月曜日はどこか遊びに連れて行こうかな〜と考え中にっこりバッティングセンターに行こうか、またはグルメの旅に出ようか迷っていますスプーンフォーク

最近の息子は、自分から「自習室に行きたい〜」と言うようになったので、少しは成長したのかな、、??クラスの子達(ライバル?)が自習室に来ているので、影響を受けている??もしくは、テレビに漫画と誘惑の多い自宅で宿題をするよりも、自習室の方が捗ると気付いたのかも知れません。
自習室に持っていく課題の準備や、進捗状況は引き続きチェック☑️しないとですね目


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

そういえば。
志望校判定テストは、算数は奮闘したものの理科が足を引っ張り、4科目の偏差値はいつもの組分けと変わりませんでした爆笑

判定はまだ分かりませんが、志望者分布表で何となく感じ取っています。
(うちは週テストを受けていないので、結果表の原本返ってくるまで判定が分かりません凝視ちなみに、普段の組分けテストも結果表の原本くるまで何組か分かりません。○コースの上の方・下の方とか、そんな風に把握しています。偏差値だけは、ネットに表示されるんですけどね。)


今回のテストの志望者数トップ5(男子)は、
①本郷中学
②海城中学
③早稲田中学
④芝中学
⑤開成中学
でしたね。
どれも難関校びっくりマーク煽り

トップ5を予想したりするのも、楽しいかも知れません。次回はやってみようかなキラキラ