韓国に行ったら絶対に買おう

と思っていたものがいくつかありました。




①再生テープ






キズができた時やレーザー治療後

使いたいなと思い購入。

皮膚科でもらったものが良さそうだったので

同じものを買いました。


これがかなりのヒット

貼りっぱなしでも問題なくお風呂に入ったり

そのままパックをしたりしてます。



10cm角で2枚入 ¥900位。

次回リピ決定!



日本だとキズパワーパッドとか

ハイドロコロイド

とかにあたるでしょうか。









②ロキソニンテープ






韓国在住の友人に訳してもらって

これが同じ成分なのでは

ということで購入。


捻挫や関節など痛めた時に

ロキソニンテープが1番効くなと思っていて。


日本の薬局だと高いので。。


大きさは日本のものと同じでした。


10枚入り ¥600位だったかな、確か。



膝が痛いと言っていた母にあげて

使ってもらったところ

これ効いたよ、と。

でも、ちょっと厚めだから剥がれやすい

とのことでしたが

なかなか良かったので

次回また買おうと思います。






③ニキビパッチ





私は乾燥肌ゆえ

ニキビはほとんどできないですが

たまに吹き出物が出るので。


目立たなくてこれが良いよ

と友人に教えてもらい購入。


丸い形で2種類の大きさのが入っていて

42個入り ¥500位だったかな。




ちょうど良いタイミングで

良い実験台があり。

夫のニキビに貼ってみました。


汚肌失礼します。。。










鼻の付け根に白いニキビ。


2日間貼ってみたところ ↓






鎮静された感じです。



ニキビパッチもいろんな種類のがあって

どれが良いかわからなかったですが

これは目立たなくて良いみたいです。



日本で買えるパッチで

白ニキビだと↓これが良いみたいでした。







④育毛剤





ミノキシジル5%の育毛剤


夫からの要請。


ビョン先生の所の育毛剤と同じのを買おう

と思って薬局のおじさんに写真を見せたら

それは無いけど同じ成分のがこれ

と言われて購入。



ビョン先生の育毛剤、効果がありすぎて

M字ハゲっぽい所がなくなり

おまけに産毛がふさふさしまくっちゃったので

中止したくらい。。


やめたら戻りました😅


これはスポイトでつけるタイプ。


量も多くて、200ml ¥4500位。





以上4点を韓国の薬局で買いました。


薬局は日曜日はやってない

と友人が言ってたので

土曜日に行こうと思っていたら

時間がなくて行けず⤵︎


諦めて日曜日は明洞をフラフラと観光してたら

なんとオリーブヤングの向かいの

小さい薬局がやっていました。






さすが明洞✨



薬局もなかなか面白かったです😊


では、今日も良い1日でありますように🍀