きのう日出町にOPENされたお店

裏リッチヒルズさんでランチをいただいてきました。

 

古民家を改装されたお店で外観はこんな感じ。中はおしゃれな居酒屋って感じかな~。

入ってすぐにカウンターがあって、奥がテーブル席になっていました。

4人掛けのテーブルが3席、2人掛けのテーブルが2席

その奥には小さなお座敷がありました。

(テーブル数訂正しましたあせる2階もあるそうです。←夜だけOKかも?)

小さなお子さんがいらっしゃる方はそちらが座りやすいかもですねハート

 

ランチのメニューがいっぱいup

たくさんの中から選べるのは嬉しいですよね合格合格合格

メインにサラダ、スープ、ドリンクがセットで¥1100(税込)

 

ケーキセットはプラス¥200(税込)でつけられます。

ケーキも3種類ありましたよわーい

 

お水のカップが可愛いすぎるんですけど~キャー

 

サラダはこちら。(※上矢印三人前)

生ハムの塩加減がちょうどよくてがすごく美味しかったです。

お野菜もシャキシャキkirakira--

 

スープはお米とごぼうのスープ。

お米を使ったスープって初めていただきました。

やさしいお味で、これ大好きだわ~。今度マネっこして作ってみよ~と笑顔赤色♪

 

私は日替わりから、お肉料理のステーキにしてみました。

ライスかパンが選べたのでライスをオーダー。

盛り付けがとってもきれい、なんだかフレンチを食べに来たみたい~音譜

厚みのあるお肉でしたけど柔らかい、付け合せのお野菜(マイタケとか?)もいいお味OKきゃっ

そしてソースが絶品っっっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

日替わりのお魚は舌平目のムニエルでした。

こちらもフレンチっぽい~kirakira--

あさりを味見させてもらったんだけど、あさりにからんだソースがやっぱり絶品おいしっ

 

こちらはハンバーグkirakira--

けっこう大きくて、食べ応えありそうでしたよ。

 

デザートもお願いして、私はチーズケーキにしました。

レアチーズケーキでしたね。(たぶん)

メニューに書いてあったとおり、クリーミーで美味しかったです音譜

 

こちらはガトーショコラkirakira--

2層になっていてすごく美味しそうでした。

こんどこれ食べてみたいです。

 

そしてシフォンケーキがこちら。

ケーキ、思ったより大きいよ。見た目もカワイイ~はーと×3

 

とっても美味しくて大満足なランチでした。

お店のスタッフさんもとっても感じがいいので、さらにポイント髙しっハート

なんども伺いたいお店が、またひとつ増えました~エヘヘ

ごちそうさまでしたクローバークローバークローバー

 

ちなみに、ランチ(11時~14時)のあとのカフェタイム(14時~17時)も、FOODメニューありでした。

パスタチキン南蛮

パスタオムライス

パスタ明太子のカプチーノパスタ(←これ気になります音譜

パスタ4種のチーズピザ

なので、遅いランチの利用もできますよOKOK