沖縄グルメ~ 陸オフ♪ | 汐の音、凪いで

汐の音、凪いで

イタグレ汐音と凪との暮らし♪

海オフ後は一旦解散~♪

そして、居酒屋RAKUでの陸オフ、スタートですっ☆

 

 

 

 

 

場所はちゅらたんオススメの居酒屋さん♪
酒菜屋 楽~RAKU~ HP↓
http://www.raku-okinawa.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1

島らっきょうの天ぷら&楽名物!!みつせ地鶏のタタキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みつせ地鶏とは、
フランス産赤鶏の系譜にもつ鶏を種鶏にしていて、
佐賀県でストレスのない環境で天然飼育されてるそうです

 

 

島らっきょうは必ず頼んじゃいますねっ☆
みつせ鶏はオススメ品だけあって、弾力があって美味しかった((美^~^味))モグモグ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2

ソーメンちゃんぷるー&石垣牛ハツの刺身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣牛のハツ(心臓)は初めて♪
燻製のような感じで臭みがなく、あっさりとした味でした~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

もずくそうめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもちゅらたんオススメの一品♪
軽く湯通ししたもずくにみつせ鶏&薬味をトッピング、めんつゆでいただきます♪
これならお家でも簡単にできそうですっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4

これだけ美味しいお料理があれば、泡盛もすすんじゃいますねっ♪
まだまだ食べるよ~~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の雰囲気もよく、海好きのオーナーさんこだわりのお店とのこと♪
ダイバーさんも多いようですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

 

 

店員さんもすごく気さくな方で対応が良かったです(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5

島野菜の健康サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内地ではあまり見かけないお野菜がたくさん♪
色味は濃いですが、食べやすくて美味しかったです(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6

いま魚のお造り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルクンのお刺身をいただきました♪
新鮮じゃないと食べれませんねっ(๑→‿ฺ←๑)♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 7

じっくり煮込んだラフティーの黒胡麻風味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉の柔かさはもちろんのこと、黒胡麻ソースが美味しかったです
上手く調和されていて優しい味でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 8

海ぶどう&くぶしみのゲソ唐揚げ&骨の素揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぶしみとは沖縄の方言で、こぶしめのことです♪
島にんにく塩でいただきました~☆
まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

 

 

先ほどお刺身で食べたグルクンの骨を素揚げにしてもらいました~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 9

楽名物!!みつせ地鶏のにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりとしていて、まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

 

 

 

 

 

 

ディープ三昧で皆さんお腹空いてたんですねっ(*^艸^)
後から写真を見て品数の多さにビックリしましたが、美味しいお料理に大満足♡

 

 

 

 

 

 

 

 

海オフ&陸オフ共に楽しい時間を過ごすことができました(*^o^*)
ちゅらたん、ウンディーさんありがとうっ!!