【ご報告】現在の状況について | 詳しく分かりませんが、ポイ活&株やってます☆

詳しく分かりませんが、ポイ活&株やってます☆

ケリーと申します。ポイ活、株主優待が好きな主婦です。マンション購入&セミリタイアを目標に節約にも励んでいます。
2024年まさかの賃貸アパートで火事に遭い、生活もリスタート!
このブログはプロモーションを含む記事があります。

お久しぶりです。

 

気付いたら前の投稿から10日も経っていましたあせる

 

 

実は、我が家で大変な状況が起こりまして、やっと気持ちも落ち着いてきましたので、今回はそのご報告です。

 

 

 

 

先日、私の住んでいる賃貸アパートで火災が起こりました。

 

現在消防が原因調査などを行ってくださっていますが、

 

火元は別の部屋でほぼ確定、火災の原因はまだ未定です。

 

 

 

 

そして、私たちが住んでいる部屋も被害に遭い、ほぼすべての家具家電や日用品などが焼けてしまいました。

 

 

 

現在はとりあえずホテルで生活をしている状況です。

 

 

 

正直、日本で暮らしている以上、何かしらの災害に遭うかもしれないと頭の片隅にありましたが、

 

いきなりこのようなことになり、不安や恐怖、今後どうすればよいのかなど、

 

頭の中が混乱している状況でした。

 

 

 

このようなことが初めてだったので、分からないことだらけで。。。

 

ネットでもいろいろと調べてはいますが、

 

不安や不明点がまだまだ多く心配だらけです。

 

特に金銭面は全く読めず、今は貯金を切り崩しています。

 

 

 

また、人の優しさや、逆に管理会社の薄情さなど、

 

今まで以上に色々と考えさせられるようになりました。

 

 

 

 

 

今回は、まだ現状起こっていることですが、

 

今後、万が一同じことが起こってしまった方のために。

(もちろん起こってほしくはありませんが)

 

また、備忘録として、実際起こったこと、自分たちが感じたことなどを、

 

この件をブログで書いていこうと思っています。

 

 

 

記事の内容によりアメンバー限定とさせていただくこともあるかと思います。

 

 

 

もし、読みたくないと思われる方や、精神的に辛く感じる方は

 

読者やアメンバーを外していただいても構いません。

 

 

 

 

まずは現状のご報告でした。

 

お読みいただきありがとうございました。