あからさまに相手を怒らす言葉や
相手を傷つける言葉を口にする人を見ると
本当に憤りを感じる。
自分が当人なときも、
自分の目の前で繰り広げられてるときも。
どうして想像力を働かせることができないのかと、
こっちが死にたくなる。
もうこれ以上
生きてる理由がない人間から
生きる理由を奪わないでほしい。
死ぬ理由ばかり増えて仕方ない。
漠然と、いつも死について考える。
今朝も受け入れきれない多様性に苦しくなって
早く死にたかった。
死に方がわからないし
生き方もわからないのに、、
受け入れることが多すぎる。
許さなきゃいけないことが多すぎる。
抱えきれない数のこと考えて
ひとりで勝手にパニックになって
また笑われて馬鹿にされて
だから死にたいって言ってんじゃん、

知らない方が良かったこともある。
優しさに気づかない方が幸せってこともある。
知ってしまったら、
しがらみから逃れられない。

過去も未来もキモい