こんばんは。

今日も岡崎への日帰り出張でした。

 

今朝はいつもより早く目が覚めたので、そのまま早めに出発しました。

すると、いつもの渋滞がないニコニコ

エアコンが効かない車なので、早いうちに移動するという作戦でもありました。

1時間半以上かかっていたのが、1時間ちょいの移動で済みました。

 

そして、本日は5時ごろに仕事が終わったので、イエローハットに行くことに。

ディーラーに持って行ってもすぐには直らないと思い、エアコンを見てもらいに行きました。

丁度、エアコンのメンテナンスフェアみたいなものをしていたので、まずは無料点検でした。

原因は分からないが、クーラーのガスを入れ替えても直らない場合は、ディーラーに持って行ってみてもらう必要があると言われました。

然しながら、コンプレッサーの交換だとか、工賃とかでかなり値段が高くなる予想があるため、ダメもとで、クーラーガスを9800円で入れてみますか?という提案に乗っかってみました。

どのみち、ディーラーには持っていく時間がないし、車を預けることが今のところ厳しいから。

また、4,5年乗っていて、一度もガスを交換したことが無いので、これにかけてみました。

 

作業の結果は、ガスの帰りが、400中の80しかなく、ほとんど抜けていたため、400になるように320補充したそうです。

どうやら、徐々に抜けていっただけで、どこかで漏れているわけではなさそう。

明日から乗ってみて、クーラーが切れなければ成功!