こんばんは。

本日は、ロング走をやりました。

 

昨日は、出張で、ハマってしまい、終了したのが、22時半。

(土日の仕事を1日でやり切ったので、日は休み)

その後、横綱ラーメンを食べに行ったんだけど、ギョーザが出てこんうーん

作ってなかっただとー!!

まあ待ちますよ。

先日、隣の藤一番でギョーザが出てこなくて怒っていた客を思い出し、それを避けるため、横綱行ったら、今度は自分がなっちゃったていう話。(自分は怒ってないよ)

仕事でも、若手の担当者が経験が浅く、深残になってしまったんだが。こういうのを見てると、昨今は、いろいろなところで質の低下が著しい!だから、我慢することが増えてきましたが、それを受け入れることにしています。

横綱は副店長が出てきて、ギョーザ代を引いてくれましたニコニコ

 

睡眠が良好ではなかったが、本日急遽休みになったため、ロング走をやることにしました。

30k程度をやる予定でトレーニング開始。

出だしがキロ5分40秒くらいだったので、このままのペースで進める。走るうちにプランが出てきて、7.5kの周回を4周走る毎にキロ10秒速く走ろうということにしました。

いわゆるビルドアップですアップ

イメージはこんな感じニコニコ

0-7.5 5:40ペース

7.5-15 5:30ペース

15-22.5 5:20ペース

22.5-30 5:10ペース

 

25k過ぎたところから、30kだと前回と同じ距離になるため、もう少し走っておきたいということで、35kを目標に改める。

(42k走を見据えてグラサン

30k過ぎでキロ5分1桁くらいのいいペースメーカーが、前を走っていたので、ついていくことに。

すると、思った以上にスピードが出てしまい、ついていくどころか、前に押し出され、より速いペースになってしまいました滝汗

 

結果、

35k 平均キロ5:22ペース

 



 

ラストは、キロ5分を切るスピードになりとてもきつかったが、なんとかなりました。この結果をもって、サブ3.5は行けそうだなあと感じました。