昨日はカミハギでビンディングを付けてもらったので、早速今日は練習です。



ドクターのすべらない話


↑ シューズはトライアスロン用のシマノSH-TR31




ドクターのすべらない話


↑ ビンディングペダルは シマノPD-6700-C SPD-SL


二つ合わせて三万円くらいでした。


よし、昨日練習したばかりだから大丈夫でしょニコニコ

明日はマラソン大会があるので、軽めにレッツゴー自転車


とりあえず、自転車漕いで、ビンディングシューズの装着完了。

カチッビックリマーク

(こんな音が装着するたびに毎回出ます)


それでは止まってシューズをはずして見ますか。

あれっ!?

外れん。

うわっあせる

ずって-んショック!


足がペダルについたまま、転倒してしまいました。

足がペダルについたままだと、受け身もまともにとれん。

しかも、転んだ後もなかなか足がはずれないので、ひっくりかえった亀みたいにもがいていました。

恥ずかしいガーン

何とか、ペダルから足をはずして、廻りを見渡し、一応誰も見てなさそうだ。

車の通りも少なくて良かった。


このままだと、まともに走れんな。

やばい!!

ここで冷静にそして深く考え、車道に出る前に練習する必要があると判断。

命を落としかねん。

とりあえず、電信柱につかまってビンディングの脱着の練習です。

後は、止まる直前ではなくて、止まるずいぶん手前で足をはずすことにしました。

止まる直前にはずすのは、慣れてからだな。


そこそこできるようになったので、ビビりながら車道を走行することに。

今日は、半年ぶりのコース犬山市の入鹿池廻りです。

36キロほど走行してフィニッシュ。


まだまだ、走行中の取り付けがうまくできん。

急ブレーキの時の取り外しも絶対出来んな。

これは怪我しやすいかもね。

コツコツ練習します。