これはインドでのタクシー待ちの話です。

いやー今日はいつもより少し早く仕事が終わったのです。
そして少し早いが工場のゲートまで行き、帰宅することに。
タクシーはいつも6時に頼んでいるのですが、
5分前にゲートに到着してしまったのです。
当然というかタクシーはまだ来ておらず、工場のゲート前は少し渋滞
していました。
しかし、タクシーは6時ちょい過ぎにほぼ時間通りにやってきたのです。

すごいビックリマーク思わず感動してしまいました。
あれっ、なんでこんなことに感動してしまうんだろうとふと考えました。

実は今までタクシーには散々な目にあわされてきていたのです。
一時間待ちなんて当たり前。
時には二時間待ちなんてのもありました。
ディズニーランドじゃないっつーの。
しかもいつ来るかも全く分からないのです。
タクシーはホテルに任せてあるので、タクシーをホテルにオーダーするのですが、
ホテル側は決まって、今準備しているとか、もうすぐ到着するとか
言ってきて、ウソばっかりなんです。

でも今回のタクシーは違うんです。
今回はホテルのお抱えインチキタクシーではなくて
きちんとしたタクシー会社なんです。

あー、なんて素晴らしい会社なんだ。
いつも時間通りに着てくれてありがとう音譜