今日は取引先でお世話になっている常駐外注の友達を紹介します。

給料は毎月2万円くらいです。

お風呂とかも毎日は、入れてないと思います。


 


ドクタームットゥーのブログ


KANHIYAとBAPPA

 

 

  

我々日本人よりも生活は当然苦しいとは思いますが、

笑顔はとても素晴らしいです。

 

昔は発展途上国の人たちを見下す人たちがたくさんいましたが、

現在ではそんな人たちも減ってきているとは思います。

と言うか減っていることを望みます。

 

彼らは日本のように教育を受けていないだけで、

われわれよりも優れているところはたくさんあります。

困っている人がいたら、助けてくれます。

 

しかしながら、インドでは相変わらずカースト制度という

人種差別がいまだ根強いです。

 

福沢諭吉の

「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」

の社会が早く来ることを切望します。