いやー、すっかりお正月明けにブログ書いてから時間空いてしまってる間に(何が動いていこう、だよ、俺)、世の中大変なことになっております。

 

こりゃね、ちょっと大変だよ。

 

ウィルスがどんな病気か、感染はどんなか、なんてのは専門家にお任せするとして。

 

経済損失、中国との貿易ストップによる物流の混乱、そして僕ら的に最も怖いのは、歌ってる場合かよ的な世間の空気。

 

ちょっと震災以後を超えるかもしれないな、と漠然と思ってます。

 

 

僕らに底辺のミュージシャンにできることなんてたかが知れてるし、

だからこそ何食わぬ顔で自分でいいと思える作品を作ってやろうかな、とは思っておりますが。

 

 

なんにせよ、先が見通せないのは怖いね。多分オリンピックも。。。

 

 

だけどね。多分政府や厚労省、クルーズ船のスタッフとか、とかく批判のマトにされてたりするけど、僕らの知らないところで不眠不休でこの未知のウィルスによる侵攻の阻止にあたってる人たちがたくさんいることを忘れてはいけないと思うのです。

 

まあ、この病発症の国と違い、言論の自由が保障された国なので、批判をするのもいいでしょう。でも、これがどんなに大変な状況であるか、立ち向かうのにどんなに勇気が必要か、イマジネーションを捨てては決していけないと思うのだよ。

 

と、言うことを僕は「シン・ゴジラ」で学びました(笑)。いや、マジで。この状況そっくりじゃん。

インテリジェンスを持った人たちが結集して、なんとか撃退してくれるのを祈るばかりです。

 

 

というわけで、そんな中、明日ライブなんです。いやー、告知しづらいね。「無観客〜」は避けたいなあああ。。。

 

 

久々のトップバッター。19:30から歌うよー。 

 

2019年2月28日(金) http://sactsow.com 

「Sactone-Proud!2020」 

open19:00 start19:30 adv.2500yen door3000yen 1drink代600yen別 

出演/クボフミト、ふじたけいすけ、hacto、飯田マキト