初夢は、福岡市内と北九州、そして今住んでるところと八王子、さてこのどこで自分の根をはって暮らしていくべきか、、、と悩む夢でした。って、八王子どっから出てきた???

実は比較的この夢よく見るんです。福岡市内に小さいアパート借りてたり、ここと東京行ったり来たりでいいじゃん、とか思ったり。心のどこかで、地元に帰りたい願望があんのかなあ(笑)。

 

 

さて、大晦日〜昨日までは、音楽活動も全部オフりまして、ずーっと我が家の気まぐれプリンセス(6歳)に付きっきりでありました。ここんとこ自分のやりたいこと優先だったので、その穴埋めですな。

 

でもとても楽しい休日。年末に衝動買いしたファミコンミニでスーパーマリオやったり、レゴでいろいろつくったり、なわとびの特訓付き合ったり、お台場を連れ回したり、それはそれは毎日クタクタでよく眠れましたが、まあ、なんというか、ちゃんと覚えとけよ、と思います。彼女の人生にとって僕がどれほどの影響を与えられるかなんて考えてはいないけど、なんでもいいから覚えておいてもらえるとうれしいな、と。

 

そんな正月休みを経て、いよいよ2020年。2020年というと、「ウルトラQ」においてケムール人が未来からやってきたとされる年(マニアックな話でスマンね)。

 

あんまり具体的には書けませんが、5年先も音楽で生活できるようにいろいろやるべきことを考え中。5年先、というのは控えめなようでリアルな目標だと思うんです。もちろん10年先といいたいところだけど、そこはリアルに。確実に、実行可能なところから。

 

ちょっと冒険的な1年になるといいな、と思っています。

 

 

そんなわけで、本年もよかったらクボにお付き合いいただけると幸いです。

今年も何卒よろしくお願いいたします。