うわー、年末感ないわー、と思いながら日々過ごしていたら大晦日。

 

せっかくなので、しんみり今年を思い返してみたり。

 

 

ここ数年は年末になると、赤坂にある豊川稲荷にお参りに行ってます。

 

以前、赤坂のライブハウスで勤めてた時には、毎年大晦日にカウントダウンライブをやって、終演後に出演者、スタッフ、お客さんみんなで初詣に行くのが恒例だったんだよね。極寒の中並んでたなー。

 

で、毎年「来年こそは売れますように」なんてことを願ってたんだけど、今は僕も大人になりまして(笑)、とりあえずは今年一年も歌えたこと、音楽の中で暮らせたことをご報告と感謝の気持ちを伝えに行っておるのです。

 

単純に初詣の人混みと寒さがやだって話もありますが。。。

寺社仏閣は人混みは似合わないしね。ちょうど神妙な気持ちになるには、こっちのほうがしっくりくる。

数少ない、ゆったり自分と向き合う機会にもなって、とても有意義で好きな時間でした。

 

 

 

というわけで、この場を借りて、今年一年クボフミトに関わっていただいたみなさんに心より御礼申し上げます。

まだまだ道半ばではありますので、もっと精進するつもりです。弁天様頼んだぜ。

 

 

2020年は、ライブよりも制作環境をもっと整えて、自他問わずたくさん曲を作っていきたいな、と思ってます。

みなさんが、この曲イイ!ライブで聴きたい!って素直に思える作品をね。

 

 

それでは今年も残り??時間。みなさん、良いお年を!!!