打って変わってとてもいい天気。

こちらをご覧の皆さんが無事であることを祈ります。

 

 

台風19号、貴重な体験でした。自分の住んでるところに避難勧告。

ビビったね。携帯のアラーム音。記念にスクショ保存したね。

 

普段、大した備えをしてなかったのもそうですが、今回はデータ上非常に危険な予測があったもんで、万全の体制で臨みましたよ。

 

前日朝から買い出しに行って、水と食料、電池やそのほか諸々を買い揃え、近所の一戸建てに住む義理の両親と祖母をマンション7階の我が家に半ば無理やり泊まらせて、、、幸にして大事に至ることはなかったけども、その間の安心感たるや替えがたいものはありました。うん、やっぱ大切だね。

 

ここ数年の気候変動を見るに、きっと来年以降も同様の心配はあるだろうし、地震災害となるといつ来るかわかりません。ちょっと今回のことで自信が持てたかな、と思います。

 

 

さて、次の日曜日には久しぶりに千葉で歌わせていただきますよ。

 

もうかれこれ20年近くお世話になっている、クラシックギタリストの宮川菊佳さんとのジョイントライブ。

宮川さんのプライベートスタジオでのライブで、お客さんとも非常に近い距離で歌わせていただくのでとても楽しみです。

お近くの方、お時間のある方は是非!

 

 

・10/20(日) 

千葉サロン クリサンテモ2  https://www.navitime.co.jp/poi?spt=00011.020585126

 「宮川菊佳プロデュースライブ なんでもナイト」

    15:00start ¥3,000 フリードリンク付き

 

ご来場いただける方はぜひkubofumito@live.jpまで!!