音楽やってる人って、普段どうやって生活してんだろ、って思うよね。

 

 

ま、自分の歌だけやって生活できりゃそれに越したこたないんですが、そうそう世の中甘くないわけでして。

わりとミュージシャン同士でそんな話するとなかなか面白かったりもします。案外そんな部分が音楽に現れたりもするしね。

 

 

というワタクシ自身はといいますと、現在ボイストレーナーとしての仕事も絶賛実施中でございます。歌の先生ね。

なにを隠そう、今このブログ書いてるのはその空き時間。

 

旧知のシンガーソングライター、石村吹雪氏が主宰する「シブイオンガクスタヂオ」にて、マンツーマンレッスンでやらせていただいております。詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://www.cvongaku.com

 

 

歌だけでなく、仕事でしゃべる機会が多いのに喉が疲れる、声が出しづらい、といったケースにも細かく対応しますよー。

 

実は、こちらの教室を通じて、とある音楽レーベルの新人育成といった業務も担当させてもらってたりします。

発声の基礎から、レコーディングの注意点やライブのパフォーマンスのアドバイスまで。

この辺は、歌だけでなくライブハウスでの仕事経験も役に立ってますな。

 

 

仕事といいつつも、僕のギターで歌ってもらって、ついでにハモったりして、結構楽しくやらせていただいてます。

音楽は楽しい、歌うのは気持ちいい、なんて感覚を一緒に共有できれば非常にうれしい限り。

 

 

ご興味ある方は是非一度体験レッスンもやってますので、こちらからお気軽にお申し込みくださいね。

https://cvo.stores.jp

 

最近はマンツーマンだけでなく、グループレッスンもやってますので、お友達と一緒に参加なんてのも大歓迎ですぜ。

 

 

 

以上、めずらしくお仕事の告知でした!