【大人気です‼️】


子供たちって、


だるまさんがころんだ


の遊びが好きですよね。



英語でも似たような遊びがあります。


1人が鬼じゃなく、狼になります。


しかも、オオカミおばさん。


Mrs. Wolf


です。



なかなか怖そう。

ぜったい食べられちゃうやつですね。



"What time is it, Mrs.Wolf?"


オオカミおばさん、いま何時?


オオカミおばさんは、


"1 o'clock!"


とか、時間を答えます。


子供たちはその数の歩数だけ進みます。


オオカミおばさんが


"twelve o'clock!"


と答えたらランチタイムです。


つかまらないようにみんな一斉に逃げます。



身体を使う遊びは英語を理解するのに大切ですよね。


みんなこの遊びで、


"What time"

数をよく覚えてくれます。


日本では、本当に身体で英語を覚える機会が少ないですよね。


何回も何回も、動きながら言うことで、


Uh! Huh!


なるほど!


って瞬間をたくさん経験してほしいなあ。



盛り上がりがすごい😂😂