いつも読んでくださり、

ありがとうございます😊


一人一人のお子さまが
自分に自信を持つきっかけを
英語で作りたい。

キラキラキラキラ
英会話は心が土台
ピンクハートピンクハートピンクハート

キッズブラウン江古田英語教室

中野区、練馬区、板橋区、豊島区の
2歳から17歳の生徒さんが通ってます


9月に入って、

新しいお友達がたくさん入会してくれています。



写真は昨日の小3女子の45年後です(笑笑)




いくつかよくいただく質問です。


【家でやらなくちゃいけないことありますか?】


今のお子さまは、みんな毎日忙しいですね。


幼稚園からピアノやスイミング、もちろん英語にも通って、おうちでゆっくりする時間はあまり無さそうです。


学校の宿題もあるので、なるべく負担が少なく、効果の高い方法をいつも考えています。


保護者の方に言ってほしくないセリフは


「英語やりなさい、英語聞きなさい」です。


自分からやるようになってほしいものですね。


だけど、小学生にはまだまだ難しいのも事実。ですから、教室の宿題は保護者の方に出しています。


と言ってもとても簡単なこと。


「毎日CDを決まった時間に流す」という宿題。


たまに、うちの子、全然聞いてないんですっていうお母様がいらっしゃいますが、聞かせないでください、と答えています。


宿題は、CDを決まった時間に流すことで、聞かせることではありません。


宿題は保護者の方が再生ボタンを押すことで、お子さまの態度は関係ありません。


日本語しかない環境の中に、毎日15分だけ英語の環境を作ってあげてください。

あくまで無理にじっと聴かせたり、絵本を読ませたりしないように。


もちろん、本人が勝手に本を読むならOKです。


わからないことは何でもご質問くださいね。



当教室に興味がある方は↓のホームページからお問い合わせください。