日本最大のレア都市!島根県を満喫するブログ -21ページ目

日本最大のレア都市!島根県を満喫するブログ

 島根といえば?

??????

砂丘? No!


同じ日本人でいて日本人ではない。そんな偏見を持つ私のブログです。
島根のP.R。そして少しでも皆様のお目にかかれるよう記事を書きたいと思います。

こんばんは。りゅいちずです。


10月突入。みなさんいかがお過ごしですか?



10月といえば神無月と呼ばれます。島根だけは神在月と呼ばれることは皆さんもご存じではないでしょうか?



10月は全国の神々が出雲に集結。神が各地では、いなくなる月。だから神無月と呼ばれます。

しかし出雲に神々がいるということから島根では昔から神在月。



出雲大社は神々の本社????


10月は神々の決算月?所長会議みたいなものでしょうか??


松江の神在月イベント


松江水燈路


松江祭どう行列http://www.tokusen.info/kankou/bunka/dougyouretu/



イベント盛りだくさん。皆様のお越しをお待ちしております。