「もうアルコールを止めた方が良い」

 

と思う出来事からやめれずに9年の年月が過ぎ去り、その分9歳爺になった俺

 

そう、その9年前が一番最初に断酒の離脱症状を堪能した時

 

その後の7年後に2番目を味わい

 

その2年後の現在に3番目をお迎えし、決心したのが今から96時間前

暫く禁酒してみて、断酒にするか禁酒にするか決めるとしよう

(今まで何度も禁酒試みて失敗しても、まだ懲りない)(笑)





断酒記事が多くなろうとも、家庭菜園も続けてくんで、テロップはこのまま、GO❗️





貧乳ハンターと愉快な仲間達シリーズ



 

 

 



 

 

 

 

その96時間は一滴も飲んでないし、匂いも嗅いで無ければ、見ても無い(夢も含めて)

 

この1年半ネットで調べまくったんで、依存症の知識は大分ついた

(身体、心の持ちようや思考、薬など含め)

 

そんな俺にとっては、96時間以内に娘を救わないといけない、リーアム・ニーソンよりは楽だろう?

 

 

 

 

まぁ「halt」の法則にはないが、今日書くのは、”暇”だ = 飲みたいの法則だ

ここでわざわざhaltの一言一言の意味を書いて説明する程、親切な仏心は持ち合わせてはいない俺😄(笑)

 

 

 

 

 

 

96時間を乗り越えさらなる先のステージに、アル中親父の俺をステップアップる為に、ヨシケイの”プチママ”3人前クッキングで自宅でまた~りとり料理する(そう我が家はヨシカワ家庭)

 

食材まで仕事帰りに買うと、その後の帰路の車が劇増えするんで、自宅までは1分1秒たりとも早くかえらねばっ!

(会社に配達してもらったのを持ち帰る)

 

 

 

 

因みに断酒にあたりの暇つぶしでは無く、約1年前から晩飯は作ってるんで、しらふでクッキングに変化しただけだ😅













 

さて帰宅し本日のメニューを見てみる

 

このメニューを美味しく作れると”良い嫁さん”のイメージが強い”肉じゃが”だ(肉は会社で昼から解凍)


右下のシラタキは無かったんです追加でスーパー買い


今日のセットの冷凍メンチカツは、もう冷凍庫の中の状態での画像だ

 

 

 

 



 

 

 

 

少し前に得意の衝動買いでゲットした”電気圧力鍋”を使って、放置プレークッキング

これは別の機会に書くと思うが、レビューとして一番不便なのが途中で蓋開けて、素材別の時間差攻撃が不可能な事だ

 

 

 


 

 

 

 

 

 中身を全部打ち込み〜いの












本来俺の中での肉じゃがや、豚汁は胡麻油で炒めてからが基本だが、手を抜くために素材全てぶち込み

その上から「胡麻油をちょろっと作戦」を実行してみた

 

今日は本格的な断酒系投稿は初回なんで、軽めにこんな感じで、完成図へワープ


しかしコメントはさらに続く(笑)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 




マニュアル設定面倒なんで、近い感じのカレーモードでいくと成功


まだ少し芋のシンが柔くても良さげなんで、しばらく保温しておこう😄

















さてと、きょうのクッキングと片付けも終了したんで、今からが俺のフリータイム💕


まずは速攻で断酒にも効果あると、個人的にかんがえる"梅干し"と学術的にも証明されてる、依存症の脳の栄養素"酢酸"のリンゴ酢を、今日1日頑張ったご褒美に😄


過去の荒んだ生活に効く、酢酸だ(笑)














そして2年前程に紹介したハーブティーも、再開しよう













今からリラックスタイム


今日飲まない自信はあるが、断酒開始から丸2日半一睡もしてないんで、今日は熟睡出来る事を祈る、貧乳ハンターでしたっ❗️



因みに貧乳ハンターの由来は、家庭菜園してても実際の収穫時期まで待てずに、小さい内に収穫してしまう、セッカチな性格からです













( ^ω^ )