メンテナンスでお預かりのデイズ。洗車控えめとのことと、虫や鳥糞の付着がそこそこあります。

↓作業前に洗剤を噴霧しておいて、柔らかくしておきます。
↓洗剤でふやけて柔らかくなっているので強く擦らず取れます。

↓メンテナンス完了です。

↓メンテナンスとはケミカルのみで綺麗を復活させる作業。物理的に力を加える事はしないはずですが、どうしても、それだけで取れない付着物は仕方なく物理的にトラップ粘土を使います。残しておいても塗装に良いことはないので、ほとんど分からないスリキズがついても異物付着除去を優先します。
この度のご依頼ありがとうございました。


↓定期的なアルファード手洗い洗車も。結講な頻度で新商品などのお試しにご協力いただいております。感謝です。
ウインドウコートも気に入っていただいて感謝です。この度のご依頼ありがとうございました。



↓やられました。お袋用に秋収穫トウモロコシを育てていたのに、恐らく早朝にハサミで切断、根っこから引っこ抜かれていました。色々なイタズラをしてくれています。絶対に許さない。

↓ブロッコリーの苗は全滅に近いほど虫食い、枯れ、徒長と最悪です。ダメなら今年は苗を買おうかな。