今まではすぐ作れるストレート法で


フランスパンを作っていました


が、今回は中種法に初挑戦ビックリマーク



こんな感じに仕上がりました!!



わっくわく♪パン工房

まず、焼き色薄かったです・・・


あと、クープ・・・


まったくだめですねあせる


断面図はこんな感じです



わっくわく♪パン工房

横に広がっちゃってますね・・・

気泡っていうんですか?

それもどうなの~!?



フランスパンてやっぱり難し~ダウン


実は、ストレート法で作っているときは


フランスパンぽくならなくて


フランスパンて中種法の方がいいんじゃない!?


って思っていたんです


でも、中種法で作ってもそ~んなに変わりありませんでした~あせる


問題は私の腕にあり!?って感じですねガーン




フランスパン大好きなんです


パン自体の味がよくわかるのって


フランスパンですよね~


このフランスパンがおいしく作れるようになったら


どんなに嬉しいか・・・


課題は山積みですしょぼん