夏の大冒険の計画を練る | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

暑すぎる夏季連休がスタート


先日、美ヶ原で、涼しくラン&ハイクして来た爆笑


今回は、遠征計画編 (になってしまった)


遠征の条件は、

涼しさを求めて、スタートの標高の高いところ

少し走れると良いなおねがい

あと、

風呂に入れる事(日帰りだな口笛


候補ていうか、行きたいのは、


先月攻めた続きで、阿智7の大川入山と蛇峠山か?

行きそびれてる、白馬大池辺りは、どうだろう?

また、北八ツにしようかなウインク


そういえば、

美ヶ原ロングトレイルとか、中央分水嶺とか、少しかじったけど、走力足りなくて、頓挫してたな口笛


おおびっくりびっくり

美ヶ原かぁ、有りだな爆笑

走れそうだしえー


駐車場は、どこが良い?

自然保護センターなら広そうだウインク


ルートは?

ヤマレコの(PC版だけ?)で、地図から、みんなの足跡の一部を選択して、検索すると、ルート&山行記録の表示ができる爆笑


そこに、「美ヶ原ロングトレイル」「周回」の文字がびっくり爆笑爆笑

距離も30キロとお手頃

じゃなくて、日帰りできそうウインク


駐車場は、扉温泉?

行った事ないけど、ヤマレコ頼りでOK



大川入山も、治部坂とあららぎ高原の登山口を繋ぐ記録をヤマレコで見つけたので、周回でトレースする事にした。


記録を見たら、

治部坂高原とあららぎ高原の登山口を地域バスで繋いでた。(登山ならバスは、有りだな。トレイルランナーなんで、走る?歩く?ウインク)


じゃあ、連休は、大川入山と美ヶ原の二本立てで、決定爆笑爆笑


①大川入山  ②美ヶ原の予定と思っていたが、


週の中日の美ヶ原の天気が微妙で、雨降るかもえー


という事で、日程は、入れ替えで、①は、美ヶ原に決定口笛